「NRF APAC 2024」「宣伝会議サミット2024(夏) 東京」出展レポート

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「NRF APAC 2024」「宣伝会議サミット2024(夏) 東京」出展レポート
目次

フェズは、6月11~13日にシンガポール/マリーナベイサンズ コンベンションセンターで開催された「NRF APAC 2024」と、6月12日に虎ノ門ヒルズフォーラムで開催された「宣伝会議サミット2024(夏) 東京」に出展。

3月に続き、小売様・メーカー様をはじめとした多くの来場者の方々とコミュニケーションさせていただきました。今回はその様子をご紹介します。

ビジネスモデルに高評価「NRF APAC 2024」

フェズにとって初めてとなる、グローバルイベントでのブース出展。ブースでは、複数の小売企業様と連携したリテール横断型データ活用の取り組みや、リテールメディアソリューション「Urumo Ads」について紹介しました。

特に、フェズのビジネスモデルについては、来場者の方々から多数のご質問があり、ユニークさへの高いご評価と新しさ珍しさへの驚きの反応をいただきました。

来場されていた国内外の業界経営層の方々に対してフェズをアピールできたこと、そして事業内容について貴重なフィードバックをいただけたことは、日本でリテールメディア市場の確立をリードする私たちにとって非常に意義ある機会だったと感じています。


また、イベント会場で行われた講演では、イオン社やパン・パシフィック・インターナショナル・ホールディングス社をはじめとした小売企業様のお話や、フェズのようにリテールデータ・生成AIを活用した取り組みを行うソリューションベンダーのお話等が印象的でした。


『Urumo Ads』の導入事例を紹介「宣伝会議サミット2024(夏) 東京」

メーカーをはじめ企業のマーケティング担当者等が多数参加された「宣伝会議サミット」。フェズは、「Urumo Ads」の導入事例を紹介する講演とブース出展を行いました。

講演では、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社の大熊 佑翠氏とリテールメディア事業本部 ビジネス開発部長の根津 スティーブン遥が、『ダヴが実践するリテールメディア活用術 認知にも購買にも効く顧客起点プランニング』と題し、「Urumo Ads」導入の背景や活用による成果等をお話しました。(講演内容につきましては、後日「AdverTimes.(アドタイ)」上で掲載予定です。)

講演後は、名刺交換やご質問で長蛇の列が!リテールメディア活用に対する参加者の方々の関心度の高さが伺えました。

また、講演会場前のブースでは「Urumo Ads」のソリューション説明を実施。メーカーや広告代理店の方々と多数コミュニケーションさせていただきました。

フェズでは、引き続き、リテール業界の課題解決に繋がるソリューションを開発・提供していくとともに、小売事業者様・メーカー様・消費者の皆様にとって有益な情報を積極的に発信していきます。

(イベント出展に関わった皆さん、お疲れ様でした!)