Urumo BI
生成AIを活用した購買データ分析ソリューション
Urumo BIとは
「Uromo BI(ウルモ ビーアイ)」は、購買データに特化した分析ソリューションで、生成AIを活用した分析の自動化や顧客像の解釈を特徴としています。
データ分析の結果から導き出せる仮説や施策内容を生成AIが解釈をすることで、小売企業様やメーカー様は、データ分析に関する専門的な知識やスキルがなくてもデータに基づくマーケティング戦略の策定や業務効率化を実現できます。
「Urumo BI」は“購買データ分析の民主化”を目指しています。
<主な機能>
・クラスター分析
ターゲットしたい顧客像を購買データから再現することができます。「誰がどんな属性の商品を買っているか」という消費者起点の購買データは、顧客の価値観や購買目的を把握する上で有効であり、機械学習によるクラスタリングと生成AIによるデータの解釈で、ブランドがターゲットしたい顧客像を再現します。また、再現した顧客の購買をモニタリングしたり、「Urumo Ads」での購買検証・ターゲティングに活用することができます。
・カスタム分析
前年比較・時系列比較・性年代別比較などの基本的な分析はもちろん、流入流出分析・併売分析など購買データに特化した分析も少ない操作で高速に分析できます。
・AI分析
カスタム分析で抽出した分析結果に対し、リアルタイムで生成AIが解釈を行い分析結果の要約や導き出せる仮説・Next Actionを提案する機能です。
小売店様の
主なご活用イメージ
AIを活用した商談時のスムーズなデータ分析
予算達成に向けたデータに基づく戦略策定
カテゴリ売上を伸ばすための現状把握や課題特定
「Urumo BI」を
使うことで
多忙な中でも、ご自身で簡単かつ効率的に購買データの分析や活用が可能に
Urumo BI
メーカー様の
主なご活用イメージ
「誰がどんな属性の商品を買っているか」を把握
ターゲット顧客におけるブランドシェアのモニタリング
Urumo Adsと連携した効果的な広告配信や購買検証
「Urumo BI」を
使うことで
ターゲットしたい顧客に対するコミュニケーションの検証やモニタリング
が可能に
Urumo BI
CASE STUDY & EVENT
導入事例・イベント情報
各種ソリューションのご活用事例やご導入効果などをご覧いただけます。
また、最新のリテールDXソリューションなどを
ご紹介・ご提案するイベント情報も発信しています。
CASE STUDY
& EVENT