フェズ、「リテールテック JAPAN 2025」に出展 ~AI活用で購買データの可能性を最大化するソリューションを紹介~

フェズ、「リテールテック JAPAN 2025」に出展 ~AI活用で購買データの可能性を最大化するソリューションを紹介~

リテールメディア事業等を展開する株式会社フェズ(本社:東京都千代田区、 代表者:代表取締役 赤尾 雄司、以下「フェズ」)は、3月4日(火)~7日(金)に東京ビッグサイトで開催される「第41回 流通情報システム総合展 リテールテック JAPAN 2025」(主催:日本経済新聞社)に出展いたします。

フェズは、ドラッグストア・スーパーマーケット・ホームセンターなど複数の大手小売企業様とパートナーシップを組むことでID-POSデータと連携し、全国47都道府県をカバーする国内最大規模のリテールデータプラットフォーム「Urumo(ウルモ)」を開発・提供してします。

今回の展示ブースでは、特に小売企業様向けにAIを活用した購買データの分析やマネタイズ、リテールメディアの運用最適化に関する最新ソリューションについて、事例も交えながら紹介します。

フェズ ブースについて

・出展エリア:リテールメディア・店頭販促(東3ホール)
・小間番号:RT3421

・展示内容:

① リテールメディアソリューション「Urumo Ads」

国内最大級のリテールメディアソリューション。小売企業様横断の購買データや主要広告メディアと連携し、売上に繋がる広告配信を実現。大手消費財メーカーを中心に470ブランド以上にご利用いただき、購買データ活用実績が伸長しています。

② 生成AIを活用した購買データ分析ソリューション「Urumo BI」【デモ展示】

特許技術で、売上分析から併売分析、流入流出分析など顧客解像度を高めるためのデータ分析が専門知識なく簡単に可能。ブースでは、デモンストレーションを行い、AIを活用したデータ分析機能を体験いただけます。

③ リテールメディア運用最適化ソリューション

小売企業様のリテールメディア運用サポートも実績多数。継続的な顧客獲得設計と実行支援で、ROI向上はもちろんカテゴリ成長も実現します。AIを活用した新たな運用効率化ソリューションも紹介します。

④ リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」【デモ展示】

グループ会社ストアギークが提供する定番棚前専用の縦型サイネージ。小売企業様横断の新たなリテールメディアネットワークとして、31都道府県12流通で展開拡大中です。ブースでは実機を展示し、導入事例や最新の取り組みを紹介します。


イベント概要

・日時:2025年3月4日(火)~3月7日(金) 10:00~17:00(最終日のみ16:30まで)
・会場:東京国際展示場(東京ビッグサイト) 東展示場棟
・入場:事前登録制 (無料) 
・公式サイト:https://messe.nikkei.co.jp/rt/


ご来場の際は、是非フェズのブースへお立ち寄りください。

プレスリリースはこちらからもご覧いただけます。

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