株式会社フェズ Homeへ

Urumo OMOとは

『Urumo OMO』は、小売業界においてオンラインデータに加え、
オフラインにおける実店舗の購買データや位置データ、店頭データから逆算し、
小売及びメーカーの「セールスリフト」をワンストップで実現させる逆算型OMOプラットフォームです。

サービスの全体像

『Urumo OMO』は、実店舗での購買データや位置データ、店頭データを基に分析・課題抽出を行うため、
多くの企業様とパートナーシップを組み、かつOMO施策を実現するため、
「広告×販促×店頭」各ジャンルの企業様ともパートナーシップを組んでおります。
『Urumo OMO』における広告サービスである『Urumo Ads』は、主要メディアや各種SNSと連携し、
それらメディアへ広告配信が可能なソリューションです。各メディアでの広告接触者が、
オフラインにおける実店舗での購買、来店に繋がったか等、広告効果のオフラインへの影響を検証することも可能です。

セールスリフトとは

「セールスリフト」とは小売及びメーカーの売上要素を向上させることを指します。

従来、実現することが難しかったオフラインでの購買行動を捉え、
新規顧客への来店・購買促進や既存顧客へのアップセルを狙った購買促進を、
「広告 × 販促 × 店頭」を連動させ消費者接点の全体最適化を図ることにより実現します。

従来の認知やリーチを重視するマスマーケティングの手法に対し、
『Urumo OMO』では購買データや位置データ、店頭データに基づき、
小売業界に精通した独自の分析ロジックを構築することで、適切な戦略および施策を提案します。