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業界最大級の店頭、データネットワークを構築
日用消費財メーカー様を中心に、100社以上の導入実績
消費者のデジタルシフトが急速に進む今、
こんな課題がありませんか?
デジタル施策が『購買』へ寄与しているか
検証できていない...
「購買効果」に基づいて、施策を継続的に
改善する方法が見つからない…
デジタル施策を
棚取り・店頭活動に活かせていない…
『デジタル施策』と『店頭』の連動を促す
消費者コミュニケーションで
小売とメーカーの『セールスリフト』
実現可能に
消費者のデジタルシフトが急速に進む今、求められているのは
『デジタル』と『店頭』での顧客接点を連動し、最適な消費者体験を提供する『OMOマーケティング』です。
「デジタル施策」×「店頭施策」で売上につなげる
「Urumo OMO」を
構成する2つのソリューション
「広告」「購買」を
データでつなげて「購買効果」を
可視化、分析
「購買効果」に基づいて、ターゲティング・クリエイティブ・プレイスメント(=誰に何をどのように届けるか)を継続改善
ターゲット
データから購買可能性の⾼い
最適なユーザー
クリエイティブ
クリエイティブの最適化、
ユーザーに響く訴求検証
プレイスメント
各配信面に対する最適な運用方法の確立
小売店・各メーカーと連携し、
『広告』と『棚の展開・店頭販促』を連動
広告での集客を取りこぼさず、
店頭売上の向上につなげる
広告を最適化して来店まで誘導できても、
棚取りや店頭販促ができていないと、
ユーザーに届かない
広告と連動して棚取りや店頭販促もできるので、
店頭での集客を取りこぼさず売上向上に
業界最大級の小売店協業体制を構築
※ドラッグストア業界において
(自社調べ 2021年6月時点 )
Urumo OMO だからこそ、
他にはないサービスを実現しています
従来の認知やリーチを重視するマスマーケティングの手法に対し、
『Urumo OMO』では購買データや位置データ・店頭データに基づき、
小売×メーカービジネスに精通した独自の分析、プランニング力で適切な戦略および、施策を提案します。
購買(ID-POS)データ、
店頭連動実現店舗数が
業界最大級
約8,000万IDの購買(ID-POS)データ・最大約9,000店舗と連携したデジタル施策が可能
※ドラッグストア業界において
(自社調べ 2021年6月時点 )
データ分析の
プロフェッショナルによる
高度なID-POS分析も可能
社内分析不要で
仮説構築 ・施策分析が可能です。
通常実施している
主要デジタルメディアを
網羅的にカバー
現状のメディア戦略をベースに、
施策・データ活用が可能です。
導入実績
日用消費財メーカー様を中心に、100社以上が
「売れる広告/販促」をご活用いただいています。
「Urumo Ads」を活用し、
施策効果として広告接触者の購買率+18%を実現
UCC上島珈琲株式会社様
お取り組み 「Urumo Ads」を通し、クリエイティブや
ターゲティングの勝ちパターンを明確化
効果 広告接触者の購買率につき118%を実現
「広告運用とレポートだけでなく、いかに営業が小売のバイヤーとの交渉をうまく進められるかに力点を置いて支援してくださる点も非常に助かっています。
今回の取り組みでデジタル分析・施策は広告の投資効果が即時かつ細かく分かり、机上の空論から脱するだけでなくトライアンドエラーの精度も上がったと感じています。」
「Urumo OMO」の効果として売上が
大幅伸長しブランドシェアも向上
株式会社I-ne様
お取り組み 「Urumo OMO」プロモーションを実施し
広告・販促・店頭の最適化で購買・来店効率を実現
効果 対象商品の売上が、施策前と⽐べて221%を実現
店頭プロモーションの売上貢献度や店頭展開の実現性の把握など様々な施策効果の可視化を狙い、ウエルシア薬局と協働でOMOプロモーションを実施しました。
売上効果としましては、施策実施期間において『ボタニストヘアマスク』の売上金額が前月比約221%と大幅伸長し、多くの新規獲得にも成功しました。
シャンプー・トリートメントとの併売件数は、前月比約150%以上、施策実施後ブランドシェアも向上し、以降維持できていることから、デジタルと店頭の連動施策の効果を改めて感じております。