株式会社フェズ Homeへ

NEWS
プレスリリース
2022.07.26

『Urumo』とFacebook、Instagram各メディアがデータ連携、分析ソリューション提供開始

このたび、「Urumo Ads」を活用しFacebook・Instagramで行ったデジタル広告に対し、各メディアで広告接触したユーザーの認知効果から購買効果までを一気通貫で分析可能とする機能を提供開始しました。

「Urumo」とFacebook、Instagram各メディアがデータ連携したことで、Metaが提供するソリューションである「ブランド+オフラインコンバージョンリフト」にて、広告接触者のブランドリフト値の計測・分析に加え、実店舗での購買動向や売上実績までを一気通貫で計測・分析することが新たに可能となりました。

また、ブランドリフト値に加え、オフラインコンバージョンリフト値の計測・分析が可能になったことで、実施したキャンペーンの認知効果と購買効果が相関で把握可能になりました。これにより、継続的にキャンペーンを行い効果計測・分析をすることで、購買可能性が高まる潜在顧客層の想定も可能となります。
その結果、顧客の商品認知度、商品理解度ごとで実施すべきキャンペーンを実行でき、中長期的には購買行動に繋がる施策を解明することも可能となります。

 今後、日用消費財メーカーを中心としたメーカー各社での活用を増やし、オンライン広告の施策が購買に寄与するモデルの確立を目指します。

プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000056777.html

Facebook