FEZ NEWS

PRESS RELEASE 2018.03.01

「SCAPPY」リリースに関するお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、誠に有難うございます。
この度、株式会社フェズ(本社所在地:東京都港区、代表取締役:伊丹順平)より、アプリ「SCAPPY(スキャッピー)」をタイにおきましてリリースさせていただきましたことをご報告いたします。

PDF版プレスリリースはこちら

現在、タイでは、日本の商品が多く現地で売られていますが、その一方でその商品の説明が日本語で書かれている状態です。

タイと日本は歴史的に友好関係が続いているため、多くの日本企業や小売店が進出しております。しかし、購入意思決定に必要な情報が日本語で書かれている、説明をしてくれる店員の方が定着しない、というタイでの現在の問題点があげられるため、今回「SCAPPY」のリリースに至りました。

「SCAPPY」は、これをダウンロードし、日本の商品の裏に記載されているバーコードをスキャンするだけで、タイ語で商品情報を取得することができ、「お客様の購入意思決定をサポートする」ことができるアプリです。

パッケージを変えるコストを削減することができ、日本の商品だから買おうという声にも答えることが可能であるというメリットもあります。また、用途や容量、製造国、効果効能、使用方法、口コミなどの購入意思決定に必要な商品情報を表示することも可能です。

【アプリについて】
アプリ名 :SCAPPY
リリース日:2018年3月1日
概要   :タイでの日本の商品情報の読み込み、企業からの情報、口コミ提供
価格   :無料

現在タイ国内のみアプリのダウンロードが可能となっております。
また、タイ以外の国に展開することも考えております。

今後も改善を重ねてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

OTHERS