ABOUT FEZ
「消費」そして「地域」を元気にする

知る:消費者を徹底的に知る
伝える:その人の本当に必要なことを伝える
創る:消費者の住む街に新しい価値を生み出す

ABOUT FEZ
「消費」そして「地域」を元気にする

知る:消費者を徹底的に知る
伝える:その人の本当に必要なことを伝える
創る:消費者の住む街に新しい価値を生み出す

Aspiration

圧倒的なスピードで
フェズにしかできない市場を創りきる。

Core competenceを実現するFEZ人財の5つの価値基準
「元気でいる、未来を見据える、リアルに拘る、性善説を信じる、成長する」
一生に一度の貴重な体験をみんなで楽しむぞ!そして何が何でもやりきるぞ!

OUR
MISSION

Mission

消費そして地域を元気にする

軸足その1
価値ある消費、活性化された
コミュニティで地域や人に元気を与える。
それが結果的に収益に繋がる
軸足その2
地域の重要なステークホルダーを元気にする。
本気で世の中を一緒に変える
チャレンジをする同志になってもらう
現状の社会課題
1ECの脅威

AmazonなどのECの価格・利便性の脅威がある中、
小売りにしかできない消費の意味が問われている。

2業界事情の優先

リベートなどメーカーと小売りの事情を優先しがち
消費者起点の売り場になっていない

3情報過多

人同士のコミュニケーションが薄れてきており、コミュニティー形成ができなくなってきている。結果、その地域で消費者が本質的に重要な情報…ものを取得しずらくなっている

現状の社会課題
1ECの脅威

AmazonなどのECの価格・利便性の脅威がある中、
小売りにしかできない消費の意味が問われている。

2業界事情の優先

リベートなどメーカーと小売りの事情を優先しがち
消費者起点の売り場になっていない

3情報過多

人同士のコミュニケーションが薄れてきており、コミュニティー形成ができなくなってきている。結果、その地域で消費者が本質的に重要な情報…ものを取得しずらくなっている

Solution
消費者・テクノロジーを起点に
消費・地域の未来をプロデュース
知る
消費者を徹底的に知る
Cloud POS
URUMO(AI,Analytics)
消費者研究所的な機能・協会
伝える
その人に本当に必要なことを伝える
DSP
デジタルサイネージ事業
Web Media
創る
消費者の住む街に新たな価値を生み出す
地域間での情報共有・総合的な導線設計
(例:保育園での御用聞き)
空きスペースでのSharing
地域に最適な店舗Experience
(FEZが実験店舗含め)
FEZValue
消費者・メーカー・小売りが
すべて元気になる。
消費者
  • 自分では気づいていない潜在的なニーズを気づかせてくれる
  • 常に変化し続ける自分のライフスタイル
メーカー
  • TVCMなどの従来の広告ではできない深いPDCAにより正しいマーケティングを実現
  • 無駄な広告費の削減、ユーザーニーズの理解により品質レベルを向上
小売り
  • 地域の方の来店を促し、潜在ニーズも知ることで、買上げ点数を1点でも多く増やす
  • 地域の方とのコミュニケーションのハブとして、地域になくてはならない存在になる
Valueを実現する4つの要素
小売り・メーカーの理解・パス
消費者理解
メディア、サイネージインフラ
海外も含めた技術力
Retail Tech
makes our future.